リードインクスについて
MISSION
つながって、保険と未来へ
保険業界、さまざまなパートナー、そして、人々。そこにテクノロジーの力が加わることで、新たなつながりができて、イノベーションが生まれます。
保険業界へ向けては、新たな保険の仕組みを共に考え、今までにない価値を提供し、パートナーへ向けては、新たなサービスを共に考え、ビジネスの機会を創出する。そして一人ひとりが、保険をもっと身近に感じられ、全力で人生にトライできる社会へ。
今までの保険のあり方や概念を変えて、社会や人々に貢献していくこと、それが私たちリードインクスの存在意義であり、実現したい未来です。そのような未来の実現に向けて、私たちは挑戦を続けていきます。
BRAND NAME
InsurTech業界をリードし
革新する会社を目指して
「リードインクス」という社名には2つの意味があります。
1つ目は、英語の 「Lead in」 で、先頭に立つ、リードする、導入部、前奏、などの意味があり、InsurTech業界をリードしていきたいという想いを込めています。
2つ目は、Inと「X(変数)」をつなげることで、innovation(革新)、infinity(無限性)、insurance(保険)のような広がりや可能性を表現しています。
BRAND LOGO
テクノロジーの力で
業界をアップデートする
ブランドロゴには、「保険が持つ温かな側面を大切にしながら、 テクノロジーの力で業界をアップデートしていきたい」という想いを込めています。
シンボルマークのモチーフには、ハートマークと漢字の「心」を表しており、8つの円は、デジタル情報の単位である1バイト=8ビットを表現しています。
シンボルの4色のカラーは多様性を表しており、ピンク:失敗を恐れず挑戦する情熱、青:パートナーとの共創を生む信頼性、水色:時代や業界をリードする先進性、オレンジ:生活者に安心・安全を届ける温かさをイメージしています。
MESSAGE
新たな保険体験の創造に向けて
柏岡 潤代表取締役社長 兼 CEO
保険業界の尽力により、日本は安心して生活できる社会となっています。
一方で現代。人口減少、自動運転技術をはじめとする外部環境の変化、また消費者のライフスタイル・嗜好の変化、デジタル化の進展等によるニーズの変化。
さらに、昨今の感染症の拡大がデジタルトランスフォーメーションを各産業にもたらしており、保険業界も例外ではありません。
変化への対応をデジタルの力で「新たな事業チャンス」にするため、
リードインクスはInsurTechサービス、コンサルティングサービス、ビジネスマッチング、マーケティング支援など、新たな保険体験の社会実装に必要な要素を網羅的にご支援させて頂きます。
リードインクス(LeadInX)の企業名とバリューには、保険業界の新たな時代に対するチャレンジを突き進む決意を込めています。
一人一人が保険をもっと身近に感じ、全力で人生にトライできる社会の実現に向けて保険会社様、パートナー企業様と、テクノロジーを活用した「新たなつながり」によって、今までにない保険体験を創造していく。
リードインクスが、みなさまと実現していきます。
会社概要
-
会社名 リードインクス株式会社 / LeadInX Corp.
-
所在地 〒108-0075 東京都港区港南二丁目5番7号 港南ビル4F
-
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 柏岡 潤
-
事業内容 InsurTechソリューションの開発、提供
-
資本金 5億円(資本準備⾦含む)
-
株主 ソフトバンク株式会社100%