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  • 2024.11.1  お知らせ 

リードインクス、日本航空株式会社における「JMBアプリ」での保険販売のプロモーション活動を支援

リードインクス株式会社(以下「リードインクス」)は日本航空株式会社(以下「JAL」)の、JALマイレージバンクアプリ(以下「JMBアプリ」)にて、加入手続きが完結できる保険(JALの保険)のプロモーション活動を支援しました。

JALは、JMBアプリがお客さまの人生をより豊かなものにし、日常に欠かせないものとなるよう、「国内旅行保険」※1、「海外旅行保険」※2、「スキー・スノボ保険」の3商品※3の販売を2024年10月1日より開始しています。

リードインクスは、これまでのデジタル保険販売の実績・ナレッジを基に、上記3種類の保険商品に対し、加入率増加に向けたプロモーションを支援しています。具体的には、JMBアプリ会員およびJMB会員をターゲットとしたプロモーション施策について、各ファネルへのアプローチや訴求方法を含めた検討を共同で行い、保険商品の認知向上と加入促進を目的としたSNS施策やキャンペーン施策等の導出やニーズの数値化、関係者間での合意形成を支援しました。

これらの支援を通じて導出した施策の1つである「Coke ON ドリンクチケット プレゼントキャンペーン」を2024年11月1日より行います。



<キャンペーン概要>
名称:Coke ON ドリンクチケット プレゼントキャンペーン 
期間:2024年11月1日(金)〜12月27日(金)
対象:期間中にJMBアプリで保険に加入した方
景品:Coke ONドリンクチケット

本キャンペーンでは、リードインクスはプロモーション施策の実行からクリエイティブの作成、効果検証までを当社ナレッジを踏まえて支援しています。

今後、さまざまなプロモーション施策や保険商品の拡充を通じて、JMBアプリがお客さまの人生をより豊かなものにし、日常に欠かせないものとなるよう、共創パートナーとして伴走いたします。



◾️リードインクスのコンサルティングサービス(グロース支援)

デジタル保険システムの導入前〜導入後までサポートするコンサルティングサービスを提供しています。コンサルタント、UI/UXデザイナー、データアナリストなどの専門家が連携し、ビジネス企画から顧客視点でのUX改善・データ利活用、リードインクスの親会社であるソフトバンク株式会社のさまざまなソリューション提供まで横断的に支援します。





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※1:正式名称は、「国内旅行傷害保険」です。
※2:正式名称は、「海外旅行傷害保険」です。
※3:こちらの商品はマイルはたまりません。

◆本保険に関するプレスリリースはこちら
https://leadinx.co.jp/news/details/index45.html