保険代理店向けシステム Fusion フュージョン
SaaS型デジタル保険販売システムにより
デジタル上で様々な保険会社の商品提供を実現
様々なデジタル保険を
自社チャネルに
組み込み可能
Fusionの導入により、自社チャネルにおいて、様々な保険会社の商品提供がデジタル上で可能になり、
収益(代理店手数料)とユーザーエンゲージメントの向上が見込めます。
SaaSなのでハードルが低く、簡単に導入可能です。
デジタル保険の
提供パターン例
シナリオ型
アプリ・Webサイトなどの購買動線上にて、
レ点チェックで保険加入が可能
(家電などの延長保証、旅行キャンセル保険など)
マーケットプレイス型
アプリ・Webサイト内に「保険」のボタンを
設置し、その先で複数の保険商品を販売
(自転車保険、個人賠償保険、感染症の保険など)
システム構成例
Fusionの特長
-
自社チャネル上で保険手続きが完結し、UXが向上
- 自社チャネルに合った最適な保険商品を提供できるので、ユーザーの安心感や満足度が高まり、エンゲージメントが向上
- 保険加入ページが別サイトに遷移せず、自社チャネル内に加入動線を組み込めるので、個人情報の二重入力が不要になり、ユーザーの利便性がアップ
-
異なる保険会社の保険商品を自社チャネル内で展開可能
- 最適な保険商品を提供できるため高い加入率と収益化(代理店手数料)を実現
- 複数保険会社の商品の販売、保険会社を跨いだ一元的な顧客情報の管理が可能
-
新たな保険商品を柔軟・短納期で展開可能
- 保険会社向けシステム(Graphene/Nano)上にある魅力的な保険商品を選んでスピーディーに展開可能
- 商品ラインナップ追加に関わるシステム開発コストが従来の数十〜数分の一に圧縮可能
様々な業種・業態で
活用いただけます
-
銀行
銀行アプリ上に数タップで簡単に加入できる
デジタル保険マーケットを設置可能 -
クレジットカード
会員向けサイトやアプリにおいて、カード付帯保険の多様化や決済金額に応じて保険を提供する仕組みを構築可能
-
不動産
入居者向けアプリに会員限定の火災保険や
子ども向け保険などを設置可能 -
小売
会員向けサイトやアプリ上に、子育て支援保険などの生活に役立つデジタル保険を設置可能
-
ECサービス
ECサイトやアプリでの商品購入時に加入できる返品保険や延長保証を設置可能
-
フリマ・
レンタル個人間での商品取引きの不安を軽減するため、アプリやサイト上に返品保険などを設置可能
-
レジャー
Webサイトやアプリ上(予約時)に、万が一のケガや熱中症などに備える保険を設置可能
-
旅行
旅行予約サイト上から簡単に加入できる
キャンセル保険や旅行保険を設置可能 -
ヘルスケア
健康管理系アプリ上に医療保険や
子供向け保険などを設置可能
導入までの流れ
-
STEP1
資料請求・導入検討について
のお問い合わせ -
STEP2
事業内容などをお伺いして、リードインクスが最適なプランをご提案
(導入に向けたコンサルティングサービスもご提供可能) - STEP3 お見積などを算出の上で、ご契約
- STEP4 システム開発を行い、デジタル保険のご提供開始
よくあるご質問
-
Fusionの導入にはどのくらいの時間がかかりますか?
接続先のWebサイトやアプリの要件、実装する保険商品によって異なります。詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
Fusionの導入にはどのくらいの費用がかかりますか?
費用はカスタマイズのレベルによって異なります。詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。
-
Fusion導入のメリットは何ですか?
事業会社が保有する自社チャネル上から、短期間で様々な保険商品をリリースすることで、収益(代理店手数料)とユーザーエンゲージメントの向上が見込めます。
-
どのような保険商品の販売が可能ですか?
幅広い保険商品に対応しており、代表的な商品例は以下の通りです。
損害保険商品(傷害保険/自動車保険/火災保険など)、第3分野商品(医療保険)、生命保険商品(定期保険/終身保険/年金保険 など)、その他(ペット保険/家財保険など) -
デジタル保険は、アプリ・Webサービスのどちらにも組み込めますか?
アプリとWebサービスのどちらにも組み込むことが可能です。
デジタル保険の導入から
販売促進まで、
お気軽にご相談ください