ニュース

  • 2023.5.29  お知らせ 

HISの「海外旅行キャンセルサポート」における三井住友海上へのデジタル保険システムの支援について

リードインクス株式会社(以下「リードインクス」)は、三井住友海上火災保険株式会社(以下「三井住友海上」)が株式会社エイチ・アイ・エス(以下「HIS」)へ提供している「海外旅行キャンセルサポート」において、三井住友海上へデジタル保険システム「Graphene(グラフェン)」の提供やUI・UXの支援を行い、共同でシステムの開発を行っています。

「海外旅行キャンセルサポート」は、HISのオンライン予約ならびに全店舗で海外旅行を申し込んだ際に加入可能で、「先が読めない」などの理由から旅行予約を躊躇されるお客さまの不安を取り除くために、商品開発されました。保険料は1,500円からで、「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」から選ぶことができます。

2023年5月26日からは、リードインクスの「Graphene」を活用して、三井住友海上とHIS 間で保険関連データを同期させることで、保険内容に関するお問い合わせや事故発生時のスムーズな対応を実現します。また、今後はお客さま自身で加入内容の確認や変更、事故連絡などの一連のお手続きをオンラインで簡単に行うことが可能になります

リードインクスでは、当社のサービスを通じて、お客さまの一人ひとりが、保険をもっと身近に感じられ、全力で人生にトライできる社会の実現に向けて、今後も保険商品の共同開発・支援を行ってまいります。

HISの「海外旅行キャンセルサポート」の詳細については、サービスページや三井住友海上火災保険およびHISのプレスリリースをご確認ください。

◆HISの「海外旅行キャンセルサポート」について
https://www.his-j.com/service/hoken/cancel/index.html

◆三井住友海上火災保険株式会社 プレスリリース
https://www.ms-ins.com/news/fy2023/pdf/0426_1.pdf

◆株式会社エイチ・アイ・エス プレスリリース
https://www.his.co.jp/news/14359.html