ニュース

  • 2024.9.30  お知らせ 

リードインクスのデジタル保険システムを活用したPayPayほけん「あんしん修理(タイヤ)」において、新たに6か月プランを追加

リードインクス株式会社(以下、「リードインクス」)は、LINEヤフー株式会社(以下、「LINEヤフー」)のグループ会社である、PayPay保険サービス株式会社(以下、「PayPay保険サービス」)が提供する、「Yahoo!ショッピング」で購入したタイヤの破損を補償する「あんしん修理(タイヤ)」において新たに6か月プランを追加したことにあたり、PayPay保険サービスと共同で保険の企画・開発を行い、デジタル保険システムでの支援を行っていることをお知らせします。



本保険は、LINEヤフーが運営するオンラインショッピングモール「Yahoo!ショッピング」で購入したタイヤが破損した場合に補償を提供する商品です。これまでは補償期間が1年または2年の2プランでしたが、このたび「6か月プラン」を追加しました。タイヤ購入後の走行距離が少ない期間の思わぬトラブルに備えたい方や、季節ごとにタイヤを交換される地域にお住まいで購入からシーズン終了までの最初の6か月間だけ補償を必要とされる方にとって最適なプランです。
※偶然な事故によるパンク、バースト、ピンチカットに限ります。



リードインクスは、PayPay保険サービスと三井住友海上火災保険株式会社(以下、「三井住海上」)と共同で保険の企画・開発を行った本保険において、デジタル保険システムでの支援を行っています。PayPay保険サービスへは保険代理店向けシステム「Fusion(フュージョン)」を提供し、三井住友海上へは保険会社向けシステム「Graphene(グラフェン)」を提供して、迅速かつ柔軟な保険商品の開発を支援しています。

これらの支援を通じて、一人ひとりが保険をもっと身近に感じられ、全力で人生にトライできる社会の実現に向けて、今後も保険商品の共同開発・支援を行っていきます。

PayPayほけん「あんしん修理(タイヤ)」の詳細は、PayPay保険サービスのプレスリリースおよびサービスページをご確認ください。

◆PayPay保険サービス株式会社 プレスリリース
https://www.paypay-insurance.co.jp/info/002007.html

◆PayPayほけん「あんしん修理(タイヤ)」サービスページ
https://www.paypay-insurance.co.jp/scenario/shopping/tire/

<関連ページ>
導入事例:PayPay保険サービス株式会社