ニュース

  • 2025.6.12  お知らせ 

日本航空株式会社におけるJMBマイレージバンクアプリの保険契約でマイルがたまるサービス開始

リードインクス株式会社(以下「リードインクス」)は日本航空株式会社(以下「JAL」)がJALマイレージバンクアプリ(以下「JMBアプリ」)にて、保険のご契約によりマイルがたまるサービスを、2025年6月2日に開始したことにあたり、本保険において、デジタル保険システムでの支援を行っていることをお知らせします。

JALは、2024年10月よりJALマイレージバンク会員が利用するJMBアプリで簡単、スピーディーに完結できる「JALの保険」サービスを提供しています。
(プレスリリース)10月1日より、新たにJMBアプリで旅行保険の販売を開始します~アプリで簡単、スピーディーに加入手続きが完結します~

今回、新たな取り組みとして、「JALの保険」によるお客さまの体験をより豊かにする一助になるよう、JMBアプリで保険を契約すると、保険料150円につき1マイルがたまるサービスが追加されました(※)。
◆「JMBアプリ」JAL公式HP
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jmbapp/

JMBアプリ画面イメージ

<JMBアプリの画面イメージ>

JMBアプリ内における保険商品の取り扱いは、JALと引受保険会社であるチューリッヒ保険会社、そしてリードインクスの三社による共同開発により実現しました。リードインクスは、JALに保険代理店向けシステム「Fusion(フュージョン)」を提供することで、迅速かつ柔軟な保険商品の開発・運用を支援しています。

◼︎保険代理店向けシステム「Fusion」の特長

「Fusion」はデジタルチャネル上でさまざまな保険会社の商品を保険代理店向けに提供できるSaaS型の保険販売システムです。デジタルチャネル上で保険商品を販売する際、従来は各保険会社と個別にシステム連携が必要でしたが、「Fusion」を活用することで、さまざまな保険商品の加入から契約管理までを一元的にエンドユーザーへ提供することが可能になります。また、保険会社ごとの販売管理を同一システム上で行えるため、保険代理店の管理負担を軽減します。

◆関連ニュース:「JMBアプリ」における保険販売プロモーション支援について
https://leadinx.co.jp/news/details/index48.html

※マイルについて
・保険料150円につき1マイルが積算されます。
・150円に満たない端数は切り捨てとなります
・たまったマイルは様々な特典に交換いただけます。
なお、交換に必要なマイル数は特典によって異なります。
詳細はこちら(https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/index03.html)から